2012年12月3日月曜日

冬のはじまりとクリスマスマーケット


こんばんは☆
日々めまぐるしく過ぎて行き
もう朝か...
そんな毎日です

12月に入り
寒さが増して
車の窓も
凍るようになりました

去年の冬は
この松江ではありえない

ペーパードライバーだった
わたし

5年のブランクを経て
今では
フラミンゴのキャメロンを
助手席に乗せて
出張雑貨店まで
するようになりました

最近 もしも
フラミンゴがもう一羽
ロージーに来たら

キャロライナという名前をつけたい
そんな事を考えています


さて
12月1日 土曜日から
ロージーのクリスマスマーケットがはじまりました

1日目は TOTTYLOGさん
米子でアクセサリーをハンドメイドで作っておられます
ふだんは ネット販売や
様々なイベントに出店しておられ
ディスプレイはらしさが出ていて

刺激を受けたロージーです

お店は表現する場所でもある気がするから
わたしも もっと表現したい
そう思いました


ほら ほら 素敵でしょ☆

12月2日 日曜日は
引き続き TOTTYLOGさん

そして
松江駅近く
寺町にあるLOFTさんに
来てもらいましたよ


ゲストハウス & バー
LOFTは
友だちのタチ君がやっていて
いろんな所を旅して回った経験のある
バックパッカー タチ

洋服も地球儀みたいでしょ

普段のお店では
素泊りでとてもお得なお値段で泊まることができ
旅人には とても居心地よしです

もちろん
仕事帰りの人も
たくさんこられますよ

世界のビールや食べ物が
用意されてます

ロフトに来ると
いつも思うのは

わたしはわたしで
いてもいいんだよ

そんな気持ちになります

心がブレたり
自分自身に違和感を感じた時は
よく 遊びにいきます(笑)

わたしにとっては
フラットになれる場所 ロフトです

マーケットでは
アメリカはルイジアナの郷土料理
ガンボ を
ふるまってくれました

おいしかった~♪


とても楽しい週末になりました☆


毎日いろんな事が舞い込んで
ロージーのポストの中に
ポイ ポイ

それを広げて
また 新しい場所へ

そんな繰り返し

小さい 小さい 
小さなロージーだけど

思いは強く
持ちたいものだ

お ベルベット アンダーグランドが流れ
ふわふわロージー

それでは
また長い文章にお付き合いいただきまして
ありがとうございます

また明日~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿