2012年12月20日木曜日

入荷とクリスマスマーケットと年末年始


こんばんは☆
毎日冷え込みますね
風邪などひいておられませんか?

もう数日でクリスマス
町中では
そんなクリスマスモードに入っているのかさえ
わからず
ロージーでのクリスマスを楽しんでいます☆

さて
今日は今年最後の
雑貨たちが
届きました☆



冬らしい
あたたか素材のトートとポーチ
そして色々な柄のハンカチ

イカリマークがとてもかわいい

風がやさしく吹く
海の上を
プカプカと漂う船
なんだかたくさんの思いを
カバンに詰め込んで
旅に出たい気分



真冬ですけどね

さてさて
一週間は早いもので

またたのしい週末がやってきます♪

明日 金曜の夜は
CRAYON CANDLEさんの
キャンドルの販売ですよ☆

ちなみに
ちいさなキャンドルを
手作りできるコーナーもあるので
お気軽にお越しくださいね☆

17時から21時までです♪



年末年始
営業日のご報告

12/30まで通常営業
年明けは
1/3からです
色々考えていることがあるので
またご報告しますね♪

最近は
いろんな締め切りだとか
やることリストがたまっているのですが
とても楽しく過ごさせてもらっています


とても楽しくてしあわせで

雑貨たちを
包んでいるとき
ほんとうに夢中で
本気で絵本の中にいるような気分になります

会話をしながら包んで
コーヒーなんて飲みながらおしゃべりだってする
高校生や大学生の将来の話を聞くのもだいすきだ

でも

一度この場所から
ロージーが旅立って

来年には卒業してしまう子と
もしかしたら
この瞬間が最後なのかと思うと
ものすごくかなしくなって
またねっと言った後ろ姿
笑って手を振ってありがとうと言いながら
苦しくて そして さみしくて

新しい場所で楽しくやってるわたしを
想像すれば
心は軽くなるのに

どこへ行っても
ロージーだよねって
話すのに

ほんとはとてもさみしくて

友だちと一緒になって泣いたこと 笑ったこと
本気でアホになれたこと
ここで出会ったみんなのこと
ここでだいすきな人の唄を聴けたこと
全部が全部ここに詰まっていて
あふれだしてとまらない

わたし一人でこの店を作ったんじゃなくて
 
ほんとにみんなで作ったんだと思う

おねえさんならほんとどこでだって
みんな来てくれますよ
そう言ってくれる
大学生の子

わたしは少なからず
誰かになにかを
伝えることができたのかな

受け取ってもらったのかな

涙になります

でも
もっともっと
自分が描くロージーを作っていこう

日付が変わるまで
話を聞いてもらった
ともだち

わたしはとてもしあわせだ

すみません
つい感極まって

また明日も
笑顔でみんなに会えるように

おまかせロージー♪

また明日☆










0 件のコメント:

コメントを投稿