2012年10月9日火曜日

新入りと音楽とコーヒーと

こんにちは

今日はとーっても とーっても
天気よい

ハチに追いかけられないように
気を付けてくださいね


ロージーは
繊細で美しいフォルムの
いや
質感の雑貨より

ちょっと不格好で
愛嬌があって
ちょっとにくめて
かわいい

そんなモノが好きです

というか
時々
雑貨...という言葉自体が

ありきたり過ぎて
こんなにかわいいのに
雑貨というくくりにするのが
もったいないなと思う事があります

さて おいといて
わたしのツボをよく知っている
作家さん ドングリめがねさんから
愛嬌のあるモノが届きました♪



ごめんなさい
ちょっと 反射して
飛んでしまっていますが

どこか懐かしさが漂って
静かに音楽が流れてきそうな
空気感をもった
メッセージカードです

きっと 伝わるメッセージカードだと思います

そして そして

ワイヤーのオーナメント
このまま飾ってもかわいいよね
っと話をしていました

車のフロントミラー?のとこや
部屋のここだ!
っていう場所を見つけて
飾るのも楽しいかと思います

小さなことを
楽しむことって大事だと思います


これにて
紹介コーナーはおしまい


昨日の晩
ライブハウスのカノーバという所へ
初めて行きました

畠山美由紀さんのライブに行ってきたんです♪
なんどか松江には来ていらしているのですが
わたしは初めて行かせてもらいました

ノラ・ジョーンズのギターで有名なジェシー・ハリスと
アルバム制作をされていた事もある
実力派!

ジャズもボサノバもなんでもこなしてしまう
それでいてやさしくて
もちろん和製な曲もふんわり唄われます

いつまでも
その場にいたいライブでした

スペシャルゲスト 浜田真理子さんの歌も初めて聴きました

素敵な夜でした

魅力的な人でした


コーヒーにまつわる曲が集まったアルバム
コーヒーが飲みたくなるアルバム

コーヒーを焙煎する人
コーヒーを煎れる人
コーヒーを飲む人

それぞれの想いや日常が
深い香りとともに
ふんわり流れます

しばらくはこのコにお世話になります

さて
長くなりました

午後もコーヒーでも飲みながら
元気を出していきましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿