2012年10月5日金曜日

やさしさでできています

こんにちは

眠くなる秋の気候

今日は午前中
島根県立美術館に 池平徹平 展
を見に行きました

普段 絵を見に行く事がないので
わたしからしたら
すごい衝動です

フライヤーを見て
絶対行くんだと確信していました

ちょうど 境港のもちより市の時に出会った女の子と
池平さんがつながりがあるという事で

一緒に行ってお話もさせてもらいました


今まで
そりゃあ有名な絵画の展示を見たりもしましたが

言葉にならない程
ゆっくりじっくり
絵を見たのは初めてでした

吸い込まれていく感じ
溶け込んでいく感じでした

胸を打つ言葉を
ひとつひとつ拾っていく感じでした

15日までやっていますので
みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪


さて
ロージーの紹介したいものがあります♪




あったかオーストリアデザインの湯たんぽ
のどかな 外国の風景という感じ


表と裏と絵柄が違うんです


湯たんぽの中身は
品質に定評があるドイツ・ファシー(fashy)社製ですので
安心してお使いいただけます

ちいさなマークもかわいくて愛おしいです

電気毛布がなくても
湯たんぽって
実はとってもあたたかいですよ

そんでもって



こちらはクッション
やさしさでできている!
っと言っても過言ではないでしょう

ふわふわあたたかい時間を過ごしたいですね


裏返すと
やさしい少年

泣きそうです


今日
絵を見に行った時も
思ったのですが

伝わってくるって
ほんといいなあと思いました


それぞれの絵に
タイトルがあり
説明があったのですが

最後に見た絵に

心がふわっとさせられました

「スタート地点のメッセージ」
というタイトルで

倒れ込んでしまいそうな体制の動物のような絵

コメントが

倒れ込もうとして手をついた地面に小さなメッセージを見付ける。
「ここがあなたのスタート地点です。到着おめでとう。」
倒れそうだったはずの僕はクラウチングスタートの姿勢をとっている。

ふむふむ


もうダメかもしれない...
そんな風に思って
倒れそうになった時

その時が
スタートなんだと

そこがはじまりで

また歩こうとしたときこそ
次のステージ

わたしの心に響きました


まだまだロージーまだまだロージー

とてもいい風を感じている近頃
とても素敵なものに出会えている近頃

わたしもスタート地点♪




0 件のコメント:

コメントを投稿