2012年10月15日月曜日

そろそろ冬支度

こんばんは☆

少しばかり前から
すいか という
ドラマにハマっています

ハピネス三茶に住む住人の話なのですが

おかしくて笑ってしまう場面もたくさんですし
時々胸が苦しくなるような場面もありますし
心に染みるセリフ
つなよし というネコもまたいい味だしてます

人生なにが起きるかわからない
ほんとそうだわ

っと思います

まさかわたしが雑貨屋をしていることも
これからの変化も

未知で
自分で決断をしてくのです

すいかを見ていると
わたしもその一員になったような
気さえします

ぜひ観てみてくださいね


さて
秋も深まり
柿の木も
実をつけ

落ち葉がひらりと
地面に落ちています

もう10月の半ば
はやいもんだ

11月のロージー
出雲の雑貨屋さんmaa'sさんでの出店も決まっていますし

ロージーでも色んな企画がてんこもり

今日 おたよりが出来上がりました!


昨年、評判だった
オーナメント作りを今年も計画しました!

花材もまた本格的でいて素朴で
実は年中飾っていたいリースに仕上がりました


参加された方の作品です
姫リンゴがアクセントになっています


ユーカリの葉の香りが
店内に充満して
しあわせ気分でした

教えてくださる先生は
ロージーのサンデーマーケットでも
センスのあるフレームやブーケ、リースを
作ってくれている
タカギィさん

お話もおもしろくて
聞きやすい
質問しやすい
明るい方です

今年も楽しみに計画を練っていますよ

男性も女性も
大学生さんも
ぜひ ユーカリの香りに包まれながラ
世界に一つのクリスマスリースを作ってみませんか?

お店をされている方も
店先に飾ってくださったり

自宅の玄関に飾ったり

見て楽しんで
うれしい気持ちになってもらえる
作品になること間違いなしです

わたしみたいな不器用でも
やさしく教えてくださりますので

ぜひ
遊びにいらしてくださいね♪


ではこれにて
また明日~。


0 件のコメント:

コメントを投稿