2012年9月26日水曜日

外国レトロ

こんにちは
今日もうっかり
目が閉じそうなハレの日です

ロージーは日本のレトロなものが
大すきですが

外国のレトロなものも大すきです

今一番興味を持っているのが
東ヨーロッパです

本を見ているだけで
しあわせです

ぜひ
足を運びたいものです


そんなロージーに
外国レトロなモノが届きました


深いグリーンがすき

デザインもよし


ちょっとした
切り花をいけるのにもよいし

ドライフラワーをさりげなく
入れておくのもかわいいですよ


えんぴつ立てにしてもグッドです

ものは考えよう

勉強机にひとつ
職場のデスクにひとつ
電話の近くにひとつ

いいなあ

最近 いいなあという言葉を
スケジュール帳に書き留めたとき

すっとペンを鞄の中から探しました

そんな時にすっとこんな
ペン立てから
ペンをとって
メモ出来たら素敵女子だと思います

ちなみに
いいなあと思った言葉は

ある映画のワンシーンで
さくらさんが言った言葉

「大切なのは 焦らないこと

 焦らなければ そのうちきっと」

小豆を煮ていたシーンだったのだけど

物事はきっと
そうなんだろうなと
思いました

焦って探した答えは
もしかしたら...

しっくりくるまで
焦らず ゆっくり考えたいと
思った 
近頃でした

ではでは
秋の夜長はキャンドルなんて
灯しながら
過ごされてはいかがでしょうか

また明日~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿