2012年9月24日月曜日

やっぱ秋だね

こんにちは

強い雨に打たれてませんか?

松江は急な雨ばかりです


ロージーに入ると思いきや
ただの雨宿りかよということが
なんどもあります

おちおち
お菓子を食べていられません

今月のはじめに
島根県雲南市掛合で開催された
お山の昼市に
ロージーは行ったのですが

あれが
秋の遠足のようだったな
などと
回想してしまいます

まだまだ秋は
始まったばかりのようですが

もう気持ちは年末商戦
商売気ガンガンです

というより
どんな風にお客さんを楽しませようかな?
と考えている方が大きいですね


さてさて
食欲の秋

おいしいものたくさん秋でございます


ちょっとノリで魚を置いてみたのですが
秋刀魚にいいですよ...っと伝えるつもりが
ずいぶん小さい魚になってしまいました

この食器は
スタジオmの萩というシリーズ

色合いがとてもよく
とっておきの夕食の時間にぴったりです

お魚だけでなく
お漬物 だし巻きたまご
彩りよく乗せてみてください

日本人でよかったって
きっと思えます


こちらは
島根県雲南市大東の詠山窯という
窯どころのフリーカップです

プレゼントにされる方も多いです
詠山窯 人気です

お茶はもちろん、コーヒーだって
冬のビールにもよさそう

秋刀魚にビール
最高ではないですか♪

ロージーはビールは呑めませんが
酒豪で有名です

いや 酒豪というより
ただ強いだけです

ゆっくり嗜む程度が一番いいですよね

紅葉が待ち遠しいですね

年末にかけて
楽しい企画を練っていますよ

それではこれにて
また明日~☆



0 件のコメント:

コメントを投稿