2012年7月16日月曜日

しあわせ

今日は
不思議な一日だ

暑くて暑くて
だれーも歩いていないような
裏通り

それでも
ロージーに
笑顔で来てくれる
みんながいて
わたしはしあわせだと思う

ここにくると
なんだかいいことが起こるね

っと言ってくれる人がいて

なんだかしあわせ

みんないろんな事を抱えて生きていて

時々
誰にも会いたくないな~なんて
思うこともあるけれど

わたしは
ロージーで出会う人たちに
気づかされる事が
たくさんある

言葉は魔法のようだ
っと思うくらい

言葉に
救われることがある

ずっと心の中にあった
なにやらとりのぞけない
なにものかが

今日はぺらっと
かさぶたのように
とれたような気がした日でした

わたしより
歳を重ねてる人生の先輩と
お話する機会があったのですが

しあわせについての話

ここはわたしの心の扉を開かなくてはならぬので
やめておきますが

もっともっと
ロージーのことを
想いたいと思ったし

なんか不思議な感覚を覚えました

そのなんか不思議な感覚


これからのロージーになっていくのだと
思うのです

なにがなんだかわからんがな

って思われるかもしれませんが
その不思議な感覚を
大事にしたいと思います

わたしらしさなんてわかりません
ロージーらしさなんてわかりません

不思議な感覚なのですから

裏切っていくぜ!
みたいな

毎日 たくさんのみんなに囲まれ
わたしはとてもしあわせ

いろんな人と関わって笑っていられる事が
とてもしあわせ

それでいいんだ

それでいいのだ



0 件のコメント:

コメントを投稿