2012年6月12日火曜日

口笛を吹きながら

梅雨入りをして
くもり空 くもり空

だけど

地球をとりまく雲たちが

風に流れて 世界を旅しているかと思うと
ロマンティックがとまらない


ロージーに来てくれるお客さんも

なんだか
心のどこかで

ロージーに行こうって
思ってくれているから
来てくれるわけだ

そんな直感がうれしい

島根のおとなりさん
鳥取の米子から
二度目の来店の女の子

以前松江のお店のマップを印刷してあげた
あの女の子


少しのやさしさ

そんなのが
人をつないでくれる

気がする

ううじんさんもそうだった

やさしい歌に惹かれたのだ


鳥取市から
食堂カルンさんに聞いてこられた
仲良し家族さん

お弁当もって
松江に遊びにこられて

ロージーに寄ってくださった

木製の星のオーナメント

カルンさんがお店で飾ってくれて

そしてつながった


人をつなげてくれる
音楽

モノ

コト

すごいなあ

一曲歌が作れそうだぜ

世界はとてもシンプルで
キラキラしているように思えた今日

わたしは
そんな場所にいたいなあ

心地よく風が吹いて

人の事をブツブツ言ったり
したくないなあ

かなしいことは嫌だなあ

与えられた試練を
ちゃんと乗り越えて

みんなで
笑えたら

大変の土真ん中にいたら
心に余裕がなくなって

いろんな事を人のせいにしてしまう

乗り越えて強くなろうぞ

進めロージー
行くのだロージー

そして今日も歌に合わせて
口笛を吹いておりますです






0 件のコメント:

コメントを投稿