2012年1月6日金曜日

わくわくの種

こんばんは。
そして遅くなりましたが
Happy New Year!!

どんな風に新しい年を迎えられたでしょうか?

一日一日
積み重ねていく度に

出会いがつながりが広がって
感謝の気持ちで迎えた2012年。

今年もどんなわくわくが待っているのでしょう。

そんなわくわくの種を
ロージーも蒔いて行きますから♪

なりたい自分を想像して
それに向かって前進のみ。

一緒に歩いて行きましょう♪

北風小僧が吹く松江。
寒い寒い。
風邪などひかないように...。



さてさて明日は
七草。


セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
の七草を使ったおかゆ、七草粥。
1月7日に食べると災いを避け、長寿と富を得られるという言い伝えがあるそうですよ。




そしてこちらの地図は
松江の田和山という場所にある
カフェ、ラバールさんの店長さんが手作りで作った地図なんです!!
ほんとすごい!
ロージーも大きく載せてもらいました。

松江のお店がたくさん載っているんです。

島根には何もない...なんて
もう言わないでくださいな。

素敵な場所がたくさんあるんですよね。

こんな風に活動をされてる
店長さんに
わたしは弟子入りを志願しましたよ。

もっと楽しい町になるといいな。

今年もたくさん楽しいことをしましょう♪

今年もよろしくお願いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿