2011年2月22日火曜日

ロージーとmatch point

今晩は☆

いつも果てしないひとり言になってしまうので
ロージーとロージーの雑貨たちとの出会いをお話したいと思います

ロージーお馴染みのmatch point のキャンドル

何年前になるかな?

大阪に住んでいたころ
昔からお世話になっている先輩に
Ajaraというバンドのライブに連れてってもらいました
先輩はプロモーターをしていて
いつも良質な音楽を教えてくれました

match point に出会ったのは
心斎橋にある鰻谷SUNSUIでのイベント

エマーソン北川さん...他たくさん素敵なアーティストが出演しておられました

そのイベントの演出でmatch point のキャンドルがふんだんに飾られ
わたしは一瞬にして一目惚れ

エマーソンさんの弾くキーボードの上にもたくさん
ステージにもたくさん
階段にも

一体全体なんなのだと思いました

Ajaraのライブもみんなで腰掛けたり
階段で見入るお客さんや見下ろすように見るお客さん
たくさんいた様に思います

とにかく素敵なライブだったし
素敵な演出でした
心の嫌なかたまりがすーっと溶けていく
そんな感じ

好きな様に揺れて
好きなように聴く
目をつむったっていい

なんていい時間だろうって

次の日も
その次の日も
キャンドルの事が頭から離れませんでした

後日
先輩に誰があのキャンドルを作っているのか
聞いてもらい

直接match point さんに会ってお話をすることができました

アトリエでかわいいクッキーを頂きながら
紅茶もおいしかった
たくさんCDが棚に並んでいて
シダーのテーブルも素敵だった

match point さんは素敵な方なんですよ☆

キャンドルの話をたくさんして
いつか雑貨屋をしたいという思いと
その雑貨屋にmatch point さんのキャンドルを置かせてもらいたいと伝え

それから約3年後にROSIEにやってきたわけです

素敵な出会いです

これからもこの出会いを大切に

みなさんもmatch point のキャンドルを見に来てみてくださいね

作り手の想いがきっと伝わってきますよ










0 件のコメント:

コメントを投稿