2011年2月6日日曜日

2月よ、ロージー。

こんばんは。

2月に入ってから、ピカピカ良い天気が続いています。
ロージーの窓辺にもグリーンがピカピカしていて、
見ているとしあわせな気持ちになります。

友だちが来てロージーで長話をよくします。
お客さんがどんどん友だちになっていきます。
だから、友だちがたくさんロージーに来てくれます。

お話は、
楽しいこと、苦しいこと、わくわくすること、人生のこと、
たくさん話します。

雑貨屋さんだけど、
最近、雑貨屋さんではないような気分にさえなります。

ただ物を売るのが、
わたしの役目でも、やりたいことでもないのです。

しあわせだと思う瞬間は、
自分のために買ってうれしいなって思ってもらうことや、
プレゼントを包んでもらってよかったって思ってもらうこと、
プレゼントをもらってうれしいって思ってもらうこと。

わたしはもともと不器用なので、
時々こまったな~ってラッピングに苦戦することがあります。

こんな発言をすること自体問題ですね...。

けど、プレゼントを開けた瞬間、
そこに笑顔があったらうれしいなって思いで
ひとつひとつ包んでいます。

それだけは確実です。

雑貨にドキドキすること、
グリーンに癒されていること、
ロージーの窓から入る光にうっとりすること、
夜のロージーに見とれること、
お客さんと笑っていること、
そんなことがわたしはしあわせだ。

ともだちも出来て、
カフェや雑貨屋さん、洋服屋さんの素敵な店員さんとも仲良しになる。

その広がりが、
わたしを強くしてくれるな。

わたしはおしゃれな方ではありません(笑)
どちらかというと地味目(笑)
でも時々アロハシャツを着ちゃうような変な人です。

気を使うことなく、話しかけてもらったら、
何時間でも話しちゃうんだから!!

そんなこんなで、2月はラブラブ光線のバレンタインですね、
男子は気をつけてくださいね。

ではまた、
お邪魔します。

0 件のコメント:

コメントを投稿