2010年12月6日月曜日

ロージーのクリスマス

小さい頃のクリスマス。
幼稚園の頃、 ちょうどヒカルゲンジが流行っていたので、
妹と私はそれぞれ黄色と赤のローラースケートを両親からもらい、
田舎の道路をゴロゴロ走っていました。

サンタさんからは手紙を書いても欲しいものは届かず、
なぜか世界ふしぎ発見のルーレットみたいなやつとか...
それしか思い浮かばない。

平成生まれはきっと、ヒカルゲンジ知らないんかな~。
ガラスの十代がいいな。

クリスマスの曲と言えば...辛島みどりのサイレントイブ。
小学生ながら、悲しいクリスマスソングを歌ったり、
ピアニカで弾いたりしていた。

たくさん曲の入ったマイク付きのおもちゃでよく遊んだものだ。
昔話の名曲の入ったカセットテープみたいなのをガチャっと入れて、
絵本とともにお話を聞いたりもしたな。
まーさかりかーついだきーんたろーってね。

おもちゃは果たして、知能の向上に役立ったのか。

でも、全てが宝物のように愛しい。

雑貨屋をしていて、ものを大切に使いたい、大切に使って欲しいと思いながらも、
時々、矛盾している自分に葛藤することがある。

けど、雑貨が誰かをしあわせな気持ちにさせる事ができるなら、
わたしはそっとそれを届けてあげるような人になりたい。

みんなが素敵なクリスマスを迎える事ができますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿